健信会ホームページ

福岡大学スポーツ科学部同窓会

【OB/OGの活躍】梅野隆太郎さん[2014年卒]【プロ野球選手】

夢へと続く一本道を一意専心の努力でつかみ取る。

福岡大学スポーツ科学部卒業生には様々な分野で活躍するOB/OGがたくさんいます。
今回の卒業生の紹介は2014年スポーツ科学部卒業のプロ野球選手梅野隆太郎さんです。

現在は阪神タイガースに所属しています。

ーーーーーーーーーー

高校卒業時点では、自分の納得のいく体ができていないため、4年間で体をつくって実績を積みたいと思っていました。そんな思いを胸に福岡大学に進学しました。福岡大学の4年間は、小さい頃から抱いてきたプロ野球選手という夢を適えるための年間でした。体と心を鍛える努力一色の日々でしたが、諦めずに進んできた自分を誇りに思います。

また、大学時代には、トップアスリートを目指す人ばかりの寮で暮らしていました。競技は違っても同じ志を持っている仲間と励まし合いながら、自分のペースで自由に学ばせてもらえる環境がありがたかったです。

スポーツ科学部の講義では、プロ野球選手の先輩である渡邊正和先生に教わるために「卒業研究論文」を履修しました。自分も経験したドラフト会議をテーマに卒業研究論文を作成し、プレゼンテーションで精神力も養えました。

出典:2018年度福岡大学スポーツ科学部パンフレット

Return Top