8月30日(木)・31日(金)の2日間にわたり、東京ビッグサイトにおいて科学技術振興機構(JST)と新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO)の主催で「イノベーション・ジャパン2018 ~大学見本市 & ビジネスマッチング~」が開催されました。
このイベントは、多くの企業関係者が来場する国内最大規模の産学マッチングイベントです。15回目の本年は、大学等のシーズ展示に400テーマ、大型共同研究に向けた大学組織展示は58大学が出展しました。
本学は九州の大学では最多となる10件の研究シーズを出展し、さらに大学組織展示へ出展しました。約1500人の方々が本学ブースへ足を運んでいただき、研究成果である実際の装置などの展示に多くの関心が寄せられました。研究者からの具体的説明や展示物での体験など、多くの方に興味を持っていただけたことと思います。ご来場の皆さまには厚くお礼申し上げます。産学官連携センターは、今後もより一層産学連携による研究推進や地域貢献に取り組んで参ります。
スポーツ科学部からも檜垣 靖樹教授、塩瀬 圭佑助教が出展されました。
出展内容の詳細も下記リンクに掲載されています。
出典元:福岡大学産学官連携センターHPより