健信会ホームページ

福岡大学スポーツ科学部同窓会

   

【OB/OGの活躍】佐藤紀子さん【健康運動指導士】

『これからは健康運動指導士が力を発揮する時代です!』

福岡大学スポーツ科学部卒業生には様々な分野で活躍するOB/OGがたくさんいます。
今回の卒業生の紹介は佐藤紀子さんです。

現在は福岡安全センター株式会社に所属、健康運動指導士として活躍しています。

ーーーーーーーーーー

「ニコニコペースで走れば誰でもフルマラソンを完走できる」、福岡大学田中宏暁教授の言葉に惹かれて福岡大学スポーツ科学部に進学しました。大学ではココニコペースの運動は、有疾患者や低体力者でも安全に効果的に実施できる健康づくりとして最適な運動である事を学びました。

そして今、福岡安全センター(株)所属の健康運動指導士として福岡大学で考案された「にこにこステップ運動」、「スロージョギング」の普及活動に取り組んでいます。超高齢社会を迎えた今、福岡大学で学んだことが、社会に求められていることを強く感じています。学んだことを人に伝えられる今の仕事が大好きです。年齢を重ねても「今が一番楽しい」と話される参加者のみなさんから日々元気づけられています。仕事と両立してマラソンも継続中です。2014年、「夫婦で走った最も速いフルマラソン」がギネス記録に認定されました。

福岡大学にはたくさんのチャンスが溢れています。福岡大学スポーツ科学部へ進学されるみなさん、大きな夢と希望を持って学生時代を過ごしてください。

出典元:福岡大学 学部ガイド スポーツ科学部2018

Return Top