健信会ホームページ

福岡大学スポーツ科学部同窓会

   

【OB/OGの活躍】秋吉美穂さん[2018年卒]【教員】

『夢は叶う!』

福岡大学スポーツ科学部卒業生には様々な分野で活躍するOB/OGがたくさんいます。
今回の卒業生の紹介は秋吉美穂さんです。

現在は福岡県の中学校保健体育教員として活躍されています。

ーーーーーーーーーー

私は教員を目指すにあたり、3年生の夏から、教員採用試験の勉強を始めました。
福岡県の筆記試験は専門教養・教職教養・一般教養があります。まずは、取り組みやすい専門教養から取りかかりました。次に、教職教養・一般教養と学習をして行き、基礎問題→練習問題→過去問題→応用問題と段階的に学習を進めました。また、同じ問題を二回以上は解くように心がけました。
実技対策は、3年生の冬より始めました。都合が合う日には必ず参加し、それが気分転換にもなっていました。

毎日の勉強の積み重ねはもちろん大切ですが、3年生はまだまだ現役で部活動を多くの人がしていると思います。私が何より大切にしてきたことが授業でした。授業内で集中していかに理解をするかどうかで、効率が全く変わってきます。日々の授業とそれを補う勉強を両立させて、合格を勝ち取ってください。

出典元:福岡大学 スポーツ科学部HP

Return Top