健信会ホームページ

福岡大学スポーツ科学部同窓会

   

活躍する健信会人~7人制ラグビー日本代表キャプテン 桑水流裕策さん~

今回の活躍する健信会人では7人制ラグビー日本代表キャプテンの桑水流裕策さんをご紹介します。

【2018.04.13】新着情報
桑水流さんが所属するコカ・コーラレッドスパークスの副将に就任しました!
詳細についてはこちら

桑水流裕策氏 プロフィール
2008年スポーツ科学部スポーツ学科卒
福大ラグビー部キャプテン

現在
コカ・コーラレッドスパークス 所属
コカ・コーラウエスト株式会社 勤務
7人制ラグビー日本代表キャプテン

・学生時代の思い出
ラグビー部にいざ入部してみると待ち受けていたのは、高校の頃とは明らかに違うハイレベルな環境。
学年の中でも花園経験者は珍しくなく選手層の厚さとレベルの高さをまざまざ と思い知らされたこと。

・福大在学中に学んだこと
多様な視点や物事を整理して考える思考力、理論的に意思を伝えるコミュニケーション力が養われ、それは人との連携が不可欠なラグビーにも生かされている。

・座右の銘
「一冊の哲学書よりも一滴の香水」(福岡大学在学時の学長の言葉)
理論よりも自分の感覚を大切にすることを心がけている。

・今後の目標
世界で日本チームがベスト4に進出すること。

健信会では活躍するOB/OGの方を紹介しています。
自薦他薦を問いません。
こちらからご連絡お願いします。

    Return Top