健信会ホームページ

福岡大学スポーツ科学部同窓会

   

11月8日(土)令和元年 スポーツ科学部(旧体育学部)50周年記念 福岡大学健信会 発足30周年記念事業

2019年11月8日(土)スポーツ科学部(旧体育学部)50周年記念 福岡大学健信会 発足30周年記念事業を開催しましたのでご報告いたします。

バレーボールクリニック

12:00 世界レベルで戦ってきた経験を持つ大林素子さんによるバレーボール教室(対象:中学生)が開催されました。

大林素子さん
元女子バレー全日本エースアタッカー
スポーツキャスター
神戸親和女子大学客員教授
Profile

バレーボールクリニック内容

女子中学生8チームが参加し、バレーボールクリニックは大いに盛り上がりました。
選手一人一人に大林さんから声を掛け、世界レベルの技や普段何を意識してトレーニングに取り組んだ方が良いか親身になってアドバイスをしている姿が印象的でした。
また貴重な話やアドバイスに真剣に耳を傾ける選手達も本気でバレーボールに取り組んでいる証だと思います。

大林素子さんのトークショー

14:00 大林素子さんのトークショーが開催されました。

大林素子さんのトークショー内容

バレーボールクリニックに参加した中学生を始め、指導者や福岡大学の生徒など多くの参加者が集まりました。
大林さんの過去の経験やバレーボールを始めたきっかけなどここでしか聞けないスペシャルな内容をお話頂けました。
また、質問コーナーでは中学生選手が今悩んでいることに対し一つ一つ丁寧にお答えしてくださいました。

福岡大学スポーツ科学部創設50周年記念事業 記念式典

18:00 福岡大学スポーツ科学部創設50周年記念事業 記念式典が開催されました。

福岡大学スポーツ科学部創設50周年記念事業 記念式典内容

スポーツ科学部 学部長 田中守様やスポーツ科学部 同窓会 研信会 会長 水原博而様などスポーツ科学部を支えてきたレジェンド達による挨拶で幕を明けました。
懐かしい顔ぶれもあったようで、非常に和やかな雰囲気で記念式典は進んでいきました。
また数々の実績を誇る現役のスポーツ科学部生も登壇し2020年東京オリンピックへの熱い想いも語ってくださいました。

卒業生であるOB・OGの応援・協賛により成り立っており、そこに感謝の意を表していたのも印象的でした。

50年という長い歴史があり数々のプロ選手や各方面にて活躍する人材を輩出してきた福岡大学 スポーツ科学部。
これからも日本を担う数多くの人材が出てくるのではないでしょうか。

新規投稿はこちら

Return Top