健信会ホームページ

福岡大学スポーツ科学部同窓会

   

【OB/OGの活躍】福場俊策さん【俳優】

『スポーツ科学部で素敵なドラマを』

福岡大学スポーツ科学部卒業生には様々な分野で活躍するOB/OGがたくさんいます。
今回の卒業生の紹介は俳優として活躍されている福場俊策さんです。

ーーーーーーーーーー

幼いころからスポーツが大好きだった私は、2つ上の兄が進学したスポーツ科学部へ入学しました。兄から聞く充実した大学生活と卓球部の話に自分の未来を重ね、迷わず門を叩いたことを昨日のように覚えています。普通科の高校では味わうことのできなかったスポーツに特化した毎日。専門的かつ実践的知識や技術を習得できる日々は、想像を超えるワクワクでした。

当時、保健体育教諭を目指していた私は、大学院卒業後、助教として指導する立場を経験し、スポーツ科学部には8年間お世話になりました。この生活で養うことのできた精神力、体力、礼儀作法は現在役者として活動する日々の中で大いに役立っており、私の武器になっています。また、同じ目標や目的を持った仲間達、鍛えてくれた恩師や先輩との出逢いは今の私の支えであり、宝です。

1人1人が主役の大学生活。スポットライトはいつもあなたをさしています。誰かがシナリオを創るのではなくあなた自身が創るのです。私がかつてそうであったように、皆さんの創るシナリオもこの福岡大学で素敵なドラマになることを信じています。

心から応援しています!

出典元:福岡大学 学部ガイド スポーツ科学部2018

Return Top